人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
2th of NOV.
横浜トリエンナーレに行く。
時間の都合上さらさら〜と流すようにしか見て回れなかったけれど、その中で目に止まったのがこの絵画。中西夏之の「着陸と着水—XII YOKOHAMA 絵画列による」。
2th of NOV._c0072829_2151791.jpg

白地に白と紫の鮮やかな重なりは一見して紫陽花の絵のようにも見えるのだけれど、もう少し近寄って、また吊り下げられた数枚の絵の間に入っていくと、植物にある静的なみずみずしさというかむしろ動的な生々しさ、何かの現象をすごく短い時間で切り取ったような躍動感に溢れる感覚を覚えた。
思い出したのがbraviaのCM。あの動画を抽象化したら、こんな感じになるんじゃないかなあ、と。
by tezzobasar | 2008-11-06 21:08 | ArT
<< 3rd of NOV. 1st of NOV. >>