人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
6th of MAY
I moved from Napoli to Matera

ナポリを離れ次はバーリに。
別にこの街には全く興味はないのだけれど、この近くのアルベロベッロいう街に興味があるのと、ここからギリシア行きの船が出てるので。

駅に着いてインフォメーション探したけどもう閉まってる。
ああ、どうしようかな、と思っていたら隣にイタリアの歩き方持った日本人が。
声をかける。
それがまたおもろい人で結局三日間行動を共にすることに。

その人宮城さんが「俺マテーラ行くんだけど」、と言うので急遽予定変更。一緒に行くことに。
バーリの宿は全部高いし、マテーラの宿はいいらしいし。
あとで聞いたのだけれど宮城さんはリゾートホテルの設計、経営をやりたいのだそうだ。

ほとんど真夜中にマテーラ到着。
なんなんだろう。ここは。
町中が廃墟。

6th of MAY_c0072829_6411889.jpg


結局なんでこうなったんかはわからないけれど、とにかく衝撃的にドラマチック。
一気に異世界に移動して来たようだ。
宮城さんなんかは好きな女の子にハガキ送ろう、とか言い始める。
この人のこういうところ大好きです。

6th of MAY_c0072829_6443858.jpg


その後ビールを飲みに行く。
建物内部も半分洞窟みたいな感じでかわいい。
いやほんとうに来て良かった。
新しい出会いが新しい進路を生む。
by tezzobasar | 2005-05-09 20:49
<< 7th of MAY 5th of MAY >>