人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
16th of MAY
Mykenai

I went to Mykenai to see ancient ruin.
It took for two hours by bus from Athina.

It was good.

On the way I went back to bus station, I tried hitchhike.
And one car stopped for me.
I rode on.
A few minutes later, he turnd to wrong way and stopped.
He was talking with Greek.
I could not understand.
The guy '......do you have a girlfriend?...'
Tetsuo 'What?'
The guy '......Gay?....'
He asked me so pointing his dick.

Fuckin shit!!!!!!!!!

I got down the car leaving this word.

Dangerous.....


なんてこともありましたな。
とりあえず朝からふりかえる。

アテネには飽きたのでバスでミケナイへ行くことに。
現地ではミケナイではなくMYKINES(ミキネス)と呼ばれる。
そもそもアテネもATHENS(アセンス)と呼ばれる。
アテネは日本語、アティーナは英語読み。ややこしい。

オモニア広場から051のバスでKIFISOS INTERCITY へ。
ここは中距離バスのターミナルでバスステーションのようになっている。
そこからミケナイに向かう。
MIKINESで通じるがそういう名前のバス停はない。FIXTIAで降車。
そこから3kmほど歩くと遺跡に到着。

16th of MAY_c0072829_228359.jpg


こんなとこなのでバス停降りてもテンパらないように。
不安な人はアテネからツアーがでてます。
ほっとんどの人がツアーで向かうようです。が、男ならそんなもん使うな。


日射病と戦いながら到着。
まずは少し離れて位置するアトレウスの宝庫から。

16th of MAY_c0072829_2351430.jpg


Ancient Mikines , Treasury of Atreus
Mikines Greece

写真の奥へ進むととんがりドーム型の宝庫が。
内部は暗く神秘的。
教科書の扱いは小さいが実物はでかい。期待してなかっただけに感動。


少し歩いてメインの遺跡へ。
まずはこいつ。獅子の門によって出迎えられる。

16th of MAY_c0072829_2481215.jpg


Ancient Mikines , Lion Gate
Mikines Greece

紀元前13、14世紀の奴らにこんなもんつくられると、僕ちゃんと進化できてんのかな、とか思うよな。博物館には手足の動く人形とかあるし。神話の世界です。

16th of MAY_c0072829_2564073.jpg


まだ周囲は観光地化しておらず、かつ遺跡は十分迫力がある。
個人的にはすっかり観光地化しているアテネより心に響くものがあった。

で、その帰りゲイカーに出くわす。
詳しくは当時書き込んだ英語部分参照。
by tezzobasar | 2005-05-17 01:40 | ARCHI.info.
<< 17th of May 15th of MAY >>