人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
27th of JAN.
初めてi Tune Storeを使って音楽を購入してみた。

27th of JAN._c0072829_5173529.jpg

Beautiful/DJ KAWASAKI

前々からぜひ欲しい、と目をつけていたものの、前回日本に帰国したときにはTSUTAYAにもタワレコにも行く時間が無く、結局友人からもらったノダメクラシックのみをMacにぶち込んで帰ってきたわけなのだが、そろそろ我慢の限界ということでオンライン購入。
最近ではi PodのおかげでCDやレコードといった媒体なしで音楽が聴けるようになったわけだが、実のところ僕はあまり好きではない。やっぱりモノがないと何か寂しいし、曲の名前も覚えられない。一曲一曲がどんどん薄まっていいくような、そのまま消えても実感がないような、そんなはかなさを感じてもの悲しい。一音の位置が目で見て確認できるようなレコードのでかさが僕はやっぱり好きだ。

とはいえここは中国。そんなわがままも言ってられないわけで。ワンクリックで音楽を購入できるその便利さはやっぱりすごい。はい、意気揚々とワンクリック。

ところが遅い。
全然落ちてくれない。エラー&エラー....
2日経った今日でもまだ落ちていない曲が1つ。
しかもいちばん聞いてみたかったやつ。

それもこれも最近の中国ネット環境の悪さに原因がある。
1月17日に台湾沖で海中地震があったためサーバーのケーブル回復が春節(旧正月)まで時間がかかる。らしい。
ほんと胡散臭いが遅いことには変わりなく、僕にはどうしようもない。
国家レベルの陰謀か。(全然あり得る)

と、いうわけでどうやら最後の頼みだったi Tune Storeも当分頼りにならないようです。

とはいえ10曲中9曲はなんとか落ちてくれて(まあ、当然なんですが)久々に新譜を聴くことができた。

これはいい。
噂どおりのデキ。
久々に正当派ハウスの日本人DJ。
Kyoto Jazz Massive なんかと活動してるみたいだけど、彼らよりはるかにメロウでキャッチー。
機械があれば帰国時には是非足を運びたいものだ。
by tezzobasar | 2007-01-28 05:23 | MUsic
<< 28th of JAN. 21th of JAN. >>