Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
カテゴリ
ARCHI.info.
BOOks + Movies
MUsic
THe WOrld of Mine
MY Works
ArT
以前の記事
2014年 08月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
カテゴリ:MUsic( 34 )
9th of SEP.
c0072829_1305264.jpg

Ken Ishii China tour'06
at TANGO

次の日起きたら肝臓が痛かった。
[PR]
by tezzobasar | 2006-09-11 01:33 | MUsic
1st of JUL.
新しいプロジェクトのために更新が滞っていましたが本日無事プレゼが終わり、そのフラストレーションをぶつけに行ってきました。

と、いうのも今日のDJはご存じ石野卓球。かつそのチケットを友人がくれるというので行かないわけがない。中華とビールを腹に押し込み、いつにないテンションで乗り込むはTango。鈍い目をした若者がうようよ、うようよ。いいわー。

ビール。ビール。ビール。テキーラ。ビール。テキーラ。ビール。水。

二個目のテキーラあたりでフロアは最高潮に。
隣の兄ちゃんはWIREのタオルを両手に掲げて「タッキュー!」って叫んでました。やり手だ...

そして帰り際のたっきゅーと握手をかわし、ふわふわと帰路につく。
めっちゃええ人やった〜。
[PR]
by tezzobasar | 2006-07-02 02:16 | MUsic
28th of MAY.
北京に意外に多いジャス・バー。
本日は少し大きめのバーでライブがあるというのでほいほいと出かける。
向かうは朝陽公園南に位置するライブ・ラウンジ「PALMS」
演奏は「Golden Buddha」。
ポップにくずしたジャズバンド。
いつもどおり青島ビールを片手に演奏を待つ。

やがて店内は人でいっぱいに。
ピアノとギターで始まる前奏に静まりかえる。

c0072829_365298.jpg



どこまでこのバンドなのかよくわからないが、サックス、トロンボーン、クラリネット、最後にはラップも入って(これはどうかと思ったが)二時間の演奏は終わった。

確かに北京の音楽事情は東京に比べて量も質も低い。しかしながらそんななかでやっていこうとしている彼らはすごく楽しげだし、集まる人も素直だ。
東京ではつい多くの情報に囲まれて何もかも知ったような気になってしまいがちだが、北京や日本の地方都市のように、身近で少ない情報を精一杯享受する楽しみも十分あると思う。
[PR]
by tezzobasar | 2006-05-30 03:09 | MUsic
26th of MAY.
期待に応えて行ってみましょう今週の北京。

休みは前々日の夜(ハナ金)から始まる。
そろそろ来るんじゃねーかと期待していた方も多いはず(希望)、行ってきました北京のクラブ。略してペキブ。
前々から狙っていたイベント「Yen Party 2nd」。door 100RBM(1500円)という北京では破格の料金だが、北京最大級のイベントということでいそいそとお出かけしました。
ちょっと本気で暴れる気だったので今回はNO PHOTO。

向かうは北二環に位置するハコ「タンゴ」。
DJは
Micky Zheng !
Yang Bing !!
Patrick Yu !!!

誰も知らんわ。
でも仕入れた情報によるとMicky Zhengは毎月のイベントをもつ売れっ子DJらしい。音楽はは基本テクノ、ハードハウス、プログレッシブ・ハウスといったところ。北京全体としても、テクノ、トランス、ユーロビートなんかが主流でゆったりとしたものはあまりおよびでないらしい。東京でもバブル後期において「ジュリアナ・トーキョー」が一世を風靡したことからもわかるように社会の激変期にはこのような激しいものが流行るらしい。
まだまだ過渡期ということで下品なクラブも多いらしいが今回行ったこのイベントはなかなか悪くない。室内は妙に暗くライティングも音響もVJも荒削りだが、人の熱気がいい。また集まる人がおもしろい。短時間ではあったが外国人やハーフの方々も多く、久々にいろんな人と会えて楽しい夜を過ごすことができた。

次の日は(設計事務所では)当然仕事です。
[PR]
by tezzobasar | 2006-05-30 02:30 | MUsic
22th of APR.
日本から輸入してきたCD

imaginations/Fantastic Plastic Machine
Green Hours/Halfby
Smack!/Fredo
Beat Space Nine/m-flo
Raw As F**K/Freestylers
Fueled for the Future Vol. 2/Michael Reinboth
Electrock "Playroom" Edition/IKEDA MASANORI
House Beat Evolution/SUGIURUMN
Free Soul Voice
Free Soul Walk
Free Soul Earth
the REMIXES PART Ⅱ/Jazztronik
the REMIXES PART I/Jazztronik
Free Style / Sound Design and Styling by Gilles Peterson
Routine Jazz!!/Kei Kobayashi
Ballads/John Coltrane
Maiden Voyage/Herbie Hancock
Cool Struttin'/Sonny Clark
Waltz For Debby [Live]/Bill Evans Trio
The Best Of Miles Davis/Miles Davis
The Essential Miles Davis [Disc 1]/Miles Davis
The Essential Miles Davis [Disc 2]/Miles Davis
Keith Jarrett Solo-Concerts/Keith Jarrett
Solo Concerts: Lausanne [Disc 2]/Keith Jarrett

徹夜でパソコンにぶち込みました。
さ、コピーを売るかー。チャイナで。

そうそう、事務所引越しました。
その隣の部屋、どうも偽ブランド屋さんみたい。
[PR]
by tezzobasar | 2006-04-26 01:32 | MUsic
28th of FEB.
CDを返しに行くとまた借りる。
うーん。戦いの螺旋 by宮本武蔵

Free Soul Collection/Monday Michiru
Half Works/Halfby
Adelie Land/Handsomeboy Technique
Frankenstein/Satoru Ono
simply blue/akiko
渋全/渋さ知らズ

Free Soul Collectionでマンデイ満ちるがでてたのね。やっぱいいけどただのシングルコレクションじゃねーか。残念。渋さ知らずからは新作渋全。あいかわらず何人いるかわからんけど渋いわー。ジャズボーカリストakiko。バーでカクテルを傾けたくなります。とりあえずテキーラ3つから始めましょ。京都レーベルSECOND ROYAL から3つ、Halfby、Handsomeboy Technique、Satoru Ono。京都はJazzだけじゃないな。泣かせるダンスミュージックHandsomeboy TechniqueもいいがHalfbyはまじでキュートだ。スイートだ。TMVG、キュビズモ・グラフィコあたりが好きな人はど真ん中じゃないかと。
[PR]
by tezzobasar | 2006-02-28 23:55 | MUsic
27th of FEB.
久々にツタヤに行くとCDいっぱい出てた。
嬉しくなるなー。

JAFROSAX2/Jafrosax
Osteria Del Rosso -Dolce/akakage
Osteria Del Rosso La Granita/akakage
en:Code/Jazztronik
Palookaville/Fatboy Slim
Music For Beautiful Modern Life Edited 1/TATSUO SUNAGA
WORLD STANDARD NO.4/A Tatsuo Sunaga
Double Standard/Sunaga t Experience
Schema Bossa Suite 01/Tatsuo Sunaga
Schema Bossa Suite 02/Tatsuo Sunaga
Organ b. SUITE/A Tatsuo Sunaga Live Mix
Organ b, SUITE No3/A Tatsuo Sunaga Live Mix

須永コーナーを見つけたので久々に古いやつをごっそり借りてみるがやっぱり新しさはなかった。それにしても驚くべきは伊藤陽一郎。昔のキッチュな感じは抜けていい感じに進化してます(前も好きでしたが。)当分聞き込むことになりそうだ。後は踊れるJAZZとしてJazztronik、Jafrosaxの新作。Jazztronikはあいかわらずいい。Jafrosax、踊らすじゃねーかこのやろー。こいつも聞き込むことになりそうだ。そしてFatboy Slim。息切れしてますね。
[PR]
by tezzobasar | 2006-02-28 05:27 | MUsic
24th of FEB.
c0072829_218312.jpg


行ってきました。スナガのおやじ。
いやー、よかった。
久々気持ちよかったー。

ふわふわしながら始発に乗って帰宅九時。
あれ?
がらがらだったはずの車内が降りるときには満員に。
二往復。お疲れさまでしたー。
[PR]
by tezzobasar | 2006-02-26 21:08 | MUsic
19th of FEB.
c0072829_6413615.jpg


はい。久々お誘い。
ますます勢いを増してます。我らが番長Sunaga.T。
昨年末にWorld Standard.05をリリースし、今回代官山Airにて豪華なメンバーをひきつれてパーティ開催予定。
とりあえず年度末のなまった体を動かしときましょうか。
2006.FEB.24
みんなおいでませー。
[PR]
by tezzobasar | 2006-02-19 07:16 | MUsic
5th of DEC.
最近みつけたいい曲

Just The 2 Of Us/Baby Boy
Just A Lil' Lovin' +What Is Love?/Bootyshaker Presents Sly Spinners
Dirty Funker Vs Bootyshaker/Antraxx

誰かもってませんか。貸して。
[PR]
by tezzobasar | 2005-12-05 18:56 | MUsic