Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
カテゴリ
ARCHI.info.
BOOks + Movies
MUsic
THe WOrld of Mine
MY Works
ArT
以前の記事
2014年 08月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
カテゴリ:MUsic( 34 )
8th of JUL. vol.2
CDを買う。
「UNZA UNZA TIME」
 EMIR KUSTURICA & THE NO SMOKING ORCHESTRA

そうです。
僕のブログのタイトルのもとがこいつです。
ちょっと民族的でパンキッシュでスカでポップでハイで Village Vanguard 的匂いがしつつ、ぶっちぎりでカッコいい。
もともとの出会いは映画。
EMIR KUSTURICA はもともと映画監督でその映画の中にこのバンドがでてきちゃった、みたいな。その映画もかわいくて、ぶっとんでて、表現するなら、笑いながら二秒で引き金引ける感じ。二センチくらい体が浮きます。
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-09 01:02 | MUsic
DAHAKANTEENA
デスコです。
夜です。
騒ぎます。

基本はハードハウス。でもなんか時々ダブっぽいのが混じって変な感じ。
どんな感じでしょうか。WOMBを思い出しましたが、ただミラーボールがいっぱいあっただけで。あんなにでかくないし。天井も低い。でも二部屋ありました。
って思い出したようにWOMBのサイトを開いてみると今日 04/09SAT. 5TH ANNIVERSARY らしい。好きな方、どうぞ。

c0072829_18122394.jpg


どうも日本のハコって変らしい。だいたい完全にダンスフロアとチリングルームが分離しとるけど、あれ、どうも日本だけみたいです。僕はそっちの方が好きですが。なんかフロア行くときは、行ってきまーす、みたいな感じで。あと、DJの方向き過ぎってどっかの外人DJが言うてました。そういやそうか。
渋谷のLa Fabrique Paris いうところがあって、パリで大流行のクラブが渋谷に、とか言うしUFOやし、まあ行ってみたんやけど、そこが分離してないハコで、フロアの端っこに机と椅子がだらだらっと置かれとる。それに慣れてない僕らはなーんか微妙な空気で、やりずらくて、ちょっとエレガントな感じが無駄で。変な外人だけがフォー言うてました。

そういえば僕がロンドン行ったときの最終日(4/3)の夜、須永辰緒がまわしてました。結局行きませんでしたが。TIMEOUTって情報誌買ったら DJ KAORI とTATSUO SUNAGA の名前が。日本帰れば全然行けるけどなんか無性に行きたくなってちょっとテンションあがりました。いや、なんか異国の地であの番長が、みたいな、ほら、あるやん?

で、そうそう、BASEMENT JAXX な人がベスト盤みたいなん出しました。ただええ曲集めただけなんやけど、あ、これも、あ、これも、て感じでこいつらええ仕事してきたなあ、と改めて感心しました。なんか、こう言われたいですよね。EL QROQUIS/TETSUO YAMAJIが出た時なんかに。まあ、ええ仕事せんとそんなもん出んのやけど。
[PR]
by tezzobasar | 2005-04-09 18:20 | MUsic
スイス
昨日帰ってきました。スイス。
心配しとったけど、無事入国。
ああ、スイス落ち着く。
もう何となくチューリッヒに居心地の良さを感じるようになったんやと実感。

で、携帯なくしました。おそらく飛行機の中。
それを飛行場のお姉さんに探してもらったりしとったら電車を逃す。
電車のったら降りる駅寝過ごす。

そもそも今日スイスに帰るっていうのも北川原さんが事務所案内してほしい言うのでわざわざ高めのチケットとって早めに帰ってきたのに、奴、急遽キャンセル。あのヒゲ!

ああああああああああああああああああああ!
ドイツの田舎で切れそうになるのを必死で押さえる。がんばれ俺。タバコが減るのが早い。自然に‘Fuck’が口をつく。英語をすらすらしゃべれるわけでもないのにこういう言葉だけは慣れたんやと無駄に実感。

帰って爆睡。

寝るとすっかり復活。
別に携帯もなくてもええかな、とか思い始める。
CAMDEN LOCKの中古屋で手に入れたDAVID MORALESのコンピをオーディオにぶち込む。
最高。
気分は一気にIBIZAにふっ飛ぶ。
でもすごい高いらしい。行くのは無理かな。

といわけでロンドンでも。
あ、二曲目最高。FEELS GOOD。
[PR]
by tezzobasar | 2005-04-05 22:07 | MUsic
G5
クラブです。
G5。小さくて、値段も手頃。
広さはオルガンの二倍くらい。
なんか古い倉庫を改装してつくった部屋で足場悪し。いつか床ぬける。

カメラを持って行くのを忘れたので手首に押されたスタンプを。

c0072829_2292886.jpg


こういうシステムは一緒なんやな。

ラウドロック中心で、途中でライブが始まりました。
ミッシェルガンみたいなやつ。
スモーキンビリーを歌いたくなりました。

途中で一緒に行った奴らの中の1夫婦がけんかし始めて途中で帰宅。
なんか女に長時間放っておかれたので怒ったそうです。
まあ、そいつわざわざベルリンから来たので気持ちはわかりますが。
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-27 02:45 | MUsic