Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
カテゴリ
ARCHI.info.
BOOks + Movies
MUsic
THe WOrld of Mine
MY Works
ArT
以前の記事
2014年 08月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
G5
クラブです。
G5。小さくて、値段も手頃。
広さはオルガンの二倍くらい。
なんか古い倉庫を改装してつくった部屋で足場悪し。いつか床ぬける。

カメラを持って行くのを忘れたので手首に押されたスタンプを。

c0072829_2292886.jpg


こういうシステムは一緒なんやな。

ラウドロック中心で、途中でライブが始まりました。
ミッシェルガンみたいなやつ。
スモーキンビリーを歌いたくなりました。

途中で一緒に行った奴らの中の1夫婦がけんかし始めて途中で帰宅。
なんか女に長時間放っておかれたので怒ったそうです。
まあ、そいつわざわざベルリンから来たので気持ちはわかりますが。
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-27 02:45 | MUsic
めっちゃ春やわ
昨日の晩は飲みに行って昼過ぎまで寝とったので、太陽を浴びに湖へ。

c0072829_48353.jpg


白鳥:
近くで見ると意外とぶさいく。
まったく優雅さが感じられないスピードでパンを食う。

そしてこれから飲みに行って昼過ぎまで寝る。

なんか体が、仕事、睡眠、飲酒、の三択くらいに慣らされとる気がする。

いやいや、なんか他にもあるやん? 俺。
ええと、ええと、、、、語学とか。
いや、これは睡眠か、、、、
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-26 04:18
最終日
とうとうお仕事終わりです。
短いようで短かった、いやほんと。

と、いうことで同僚紹介

c0072829_3484450.jpg


DJ Juerg:
主にHARDBRUECKE周辺に生息。通称Jigy J。House 大好き。
住宅プロジェクト担当。ケレツの怒りを鎮めるのが異常にうまい。

c0072829_3491180.jpg


Christin:
主に雪山生息。スノーボードが異常にうまい。昔スポンサーがついてたらしい。
名前もボスと同じやけど、立場もクリスチャン二号。
ヨーロッパでは珍しい働き者。

c0072829_3493488.jpg


Andrea:
主にイタリア生息。もともとイタリア人のおっちゃん。
休日になるとLocarnoの彼女ん家に行くらしい。
おっさんとみせかけてやっぱりラテンです。


いや、みんないい人です。
他にもいるけど写真の容量が足りないので、このへんで。
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-26 04:03 | ARCHI.info.
あいつらあほやわ
ずっと思ってました。

ヨーロッパの奴ら、夏になると服脱いで公園とかで昼寝とかしとん。
何が嬉しいんやろ。
よっぽどやることないんか。

c0072829_2383034.jpg


で、今日さらっと混じってみました。

いかん。。。
めちゃめちゃ気持ちええ。

c0072829_2402737.jpg


そおいや一昨日こいつんちのバルコニーで仕事終わりに飲んだんやけど。
いかん。
めちゃめちゃビールがうまい。

c0072829_2502788.jpg


冬に日差しが弱いのと夏の気候がうららかなのと。
和辻おじちゃんの言いたいことがあほほどわかります。

前、家でヘッセのなんか読んどったらルームメイトが、俺もこれ好きやけど冬には読むな、とご忠告を受けました。
無視して読み進めましたところ、とりあえず首でも吊っとこうかな、、と。

前、スイスの奴が、冬になると友達減るって言うてました。
なんでって聞いたら。
あいつら家から出てこねえって。

変な犯罪も冬に多いそうです。

たぶんあいつらの四季の感覚いうたら、
冬冬冬、なんか春、夏!夏!、ちょっと秋、冬冬冬、、くらい。

で、もうすぐ夏。
テンションあげていこ。
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-21 03:21
コンペ終了
ああ、疲れた。
と、いいますか風邪をぶり返したようで。
なんかだるい。

無事コンペを提出し、現在週末。
ビール。ビール。ビール。ビール。(木更津キャッツアイ調)

結果は再来週くらいだと思いますが、おそらく無理です。
コンペの内容ががちがちでどうにもこうにもなったもんじゃない。
容積率130%、敷地面積6885㎡
要求利用可能面積(壁、階段室とか除いた延べ床)7300㎡
なので利用可能面積と延べ床面積の差が22.6%
けっこう余裕ないです。
しかも概要に奇抜な建築的な方法は必要ありません、とか。
でかい建物はいらないとか。
あまり仕事熱心ではない人が住む家とか。(ほっといてくれ。)
キッチンから子供が遊ぶ様子が見えるとか。
全室光がいるとか。
リビングに寝室から直接アクセスするなとか。
とか。
なんで建築家招待したんかわかりません。
ジュリーが学校のお偉いさんでどうも断れなかったらしいです。
しかもそいつ嫌いだそうです。
全然おもんない、とかほざいてました。奴が。
で、そのジュリーの本を見せてくれました。
おもんない建物を建てるときには参考になる、とかほざいてました。奴が。
なので、最終的には勝ちは半分捨ててました。
負けることを恐れねえ、とかほざいてました。奴が。

で、こんなん。スタディですが。
こういうのが敷地に二つ。

c0072829_0341475.jpg


最後のお仕事。
あと一週間で円満退社。
はよ仕事探さな。

そういや来週日本人の女の子が来ます。
赤い絨毯しいとけ、とかほざいてました。奴が。

ちょっと前にきたスウェーデン人はしゃべり過ぎ。
ややうっとうしい。
男やし。
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-20 01:16 | MY Works
コンペ
明日閉め切りです。
で、現在徹夜中。

眠い。

でもだいたい終わって後はテキストとレイアウト。
字とか書けんし。ブログ更新。
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-18 12:04
眠い
うちの事務所がコンペに勝ちました。一週間前に。

c0072829_21494342.jpg


で、うれしそうなうちのボス。
コンペ祝勝会+別のプロジェクトの建設決定祝い

と、いうわけで飲み倒しました。
まだ風邪治ってないけど飲み倒しました。
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-14 21:54
予想通り
全然増えない。

いうか忙しい。

いやほんまに。
いやいやほんまやで。
いやそんなめんどくさいとかちゃうって。
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-14 06:31
風邪
ああ、とうとう初欠勤。

頭が重い。喉が痛い。腰が痛い。だるい。
で、20時間くらい寝た気がするのでそろそろリハビリを。
なんか昨日からあやしいなーとは思とったんやけど、ベルン行きを決行。糞寒い中お散歩。
まあしゃあないといえばしゃあないか。

どうでもええけど風邪引くと耳かきしたくなるんは俺だけやろか。

明日はちゃんと行こ。
もうちょいやし。
三月末で俺やめるし。
そのあとは、、、どうにかなるやろ。

そおいやルームメイトに動きが。
c0072829_793914.jpg


こいつスペイン行きます。tanjo。
明後日くらいに。ああ、ええやつやったのに。

c0072829_710536.jpg


で、この子新しく来ます。tamara。
いかん。ちょっとかわいい。
すまん。tanjo。出て行ってくれ。
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-08 07:13
ベルン
日曜日です。bern行ってきました。
と、いうのも北山兄貴の過去を探るため。

出発前に兄貴にご相談したところ、ちょっと前に昔ナンパした(としか考えられない)女性からお手紙をもらったそうで、
「手紙でも出してみれば?飯でも食わしてくれるかもよ。」
と、ご指令が下ったのでまんまとその通りに。
c0072829_6333182.jpg


なかなか聡明な女性でsusanneさん。10歳(セリーナ)と14歳(アンドレア)のお子さんを持つ。
兄貴の「女の子が二人居るって言ってたからその子と結婚して永住しちゃえば。」
とのご指令にはちょっと若すぎました。
でもセレーナあほほどかわいい。
c0072829_6321213.jpg


異常に話の好きな方で、いろいろ話して頂きました。
兄貴、昔から堅かったそうです。
c0072829_630559.jpg


くま
[PR]
by tezzobasar | 2005-03-07 06:29