Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
カテゴリ
ARCHI.info.
BOOks + Movies
MUsic
THe WOrld of Mine
MY Works
ArT
以前の記事
2014年 08月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
30th of JUL.
隅田川花火大会

c0072829_21473621.jpg


何って人が多すぎた。
ホームページによると、場所取り勝負は13時まで、とか書いてあったけど、ほんまにそうやったらしい。河川敷のグラウンドには到底入ることもできず、浅草通り、春日通りにはおびただしい数の人の行列が。その軍団がぞろぞろと橋に移動し、そこで歩きながら花火を見る。後ろを振り返ると何千何万という群衆が薄暗い闇の中で揺れている。こ、こわい。

c0072829_2157678.jpg


というのも隅田川の東側には高速道路の高架、西側にはオフィスビルが立ち並び、川岸に出るか橋の上からしか花火が見れない。最初は長い行列の後ろの方で花火が始まっても何も見えない。音だけ聞こえる。オフィスビルのガラスに花火がちらつく。めちゃめちゃフラストレーション溜まります。橋に到達したときには花火が美しいとかより行列からの開放感とここまでこれたという達成感でいっぱいでした。

とりあえずたこ焼きはうまい。
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-31 22:07
28th of JUL.
友人にカットモデルを頼まれたので快諾。
月曜日にカット。本日撮影。

なんちゃってイタリアーノに変身。
まあ、髪型はかっこええけどね。
キャラが付いてってないよね。
とにかく無料で男前にしていただけて即席モデルを体験できる。

秋用の雑誌らしくジャケットを着込んで撮影。
下北沢の何もない小さな公園で朝っぱらからシャッター音が響く。
暑い。
そしてカメラマン、熱い。
「あ、いいですね。」
「ああ、いいですね。」
「あ、目線もらえますか?」
「あ、それ、最高ですね。」

だめや。笑いがこらえられん。
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-29 01:33
27th of JUL.
c0072829_044893.jpg

コーヒーのある静物。

渋谷公園通りを歩いていると知らないカフェが。
ちょうどコーヒー飲みたい、座りたい、煙草が吸いたいときだった。
迷わず入る。

KURAGE

yusoshiがまた新しいコンセプトでつくったお店らしい。
和が微妙に見えるスタイリッシュなカフェ。
こういう大きな通りにさらりとできてくれるのは嬉しい。
マニアックな場所も好きですが。
味は普通だ。


c0072829_0164331.jpg

松とタワーと増上寺。

良く歩く。ビールを飲む。
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-28 00:22
26th of JUL.
STAR PINE'S CAFE at:吉祥寺

c0072829_23325328.jpg


ライブを見る。
友人に連れられほとんど何も知らずに渋さ知らズに潜り込む。流してくれ。

Jann Jacques Milteau
SOUL MATES
Harp Maddness
の共演。
SOUL MATES 高谷さんに握手して頑張ってください、とか言うてみる。
知らないくせに。
ライブが始まると豹変。いきなりファンキーおやじに。
あ、あのおやじ、ただもんじゃねえ。さっきまでけっこう普通やったのに。
そういうもんなんですかね。

メインのJann Jacques Milteau。ハーモニカ・プレイヤー。
生で本格的なハーモニカは聞いたことがなかったがあんなきれいでアグレッシブな音がでるとは想像もしていなかった。一瞬目の奥に風が走る。
つい僕も、ハーモニカ始めようかな、とか思ってしまう。
とか考えていると隣で連れがハーモニカ始めようかな、とかほざいている。
こ、こいつもか。

そんな衝撃を受けた台風の日。
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-28 00:02 | MUsic
25th of JUL.
髪を切りに。
七ヶ月伸ばし続けたロンゲからぷちロンゲに。
こんな自分は25年間見たことがない。
新しい。

そういえば髪を切っている途中後ろでオセロの白い方が。
打ち合わせらしい。気になる。鏡越しにちらちら見る。
意外に(失礼)かわいい。
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-26 02:05
24th of JUL.
c0072829_18375874.jpg

我らがtutti、新刊を出版いたしました。
ペンネーム土屋賢二。「ツチヤの口車」

まあ、うそなんですが奴の血族の匂いがしてしょうがない。
本当はお茶の水女子大学文教育学部教授。専攻はギリシア哲学、分析哲学。
本業は棚直しであり、副業に教授職とジャズピアニスト、という説も。

読んでないけどおもしろそう。
どうも概要としては女を馬鹿にして男をもっと馬鹿にする、といった感じ。

自分を落とせる人って素敵。
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-24 18:37 | BOOks + Movies
23th of JUL.
昼帰り。
昨日は大沢伸一がFEALESS RECOD からMIX-CD を出すということで、またKITSUNEによるコンピレーションが出るということで、WOMBでダブルリリースパーティがあった。
フィーーバーー。on フライディナイト。
久々に動いたなあ、と。満足して床につく。
地震。
煙草の吸い殻が入った空き缶が倒れる。
めげずに寝る。
いつか死ぬタイプだ。
夕方起床。
sanozm主催の飲みに出席。
なぜか寿司屋。中目黒「いろは寿司」。
久々に先輩後輩方に出会う。

帰国してはや一ヶ月が経とうとしているが、久々に友人と会う、という名目のもとなんだかんだでなんもしてねえ。
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-24 02:28 | MUsic
22th of JUL.
青山を歩く。
骨董通りには比較的よく行くがベルコモンズ方面の青山二丁目三丁目には行かない。
今日はそっちをぶらつく。

c0072829_22271053.jpg

Baisouin/梅窓院
Aoyama Japan
Kengo Kuma

こんなのもあったのね。
意外と楽しいお店もちらほらと。

こんなんとか、素敵やろ。
トンカツ定食が本日のランチでした。

c0072829_2227266.jpg

[PR]
by tezzobasar | 2005-07-22 22:29 | ARCHI.info.
21th of JUL.
c0072829_2351317.jpg

日本設計にバイトに行く。お世話なったに方に会いに行くついでに労働。
え?利光収?
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-21 23:51
20th of LUL.
ええと、今日は何日だ。

早い。鬼のように時が経つのが早い。
日本だけ20時間くらいしかないんじゃないの、とか思う。
空気中になんか入っとるな。ヒロポンとか。

今日はM-projectのミーティング。
三菱地所から依頼を受けた黒崎輝男さんが文化的商業開発のセオリーのようなものをつくる、ということで兄貴のところに話が来たそうだ。
最終的にはばしっとしたハードカバーの本をつくるらしい。
説明を受けてなんとなく趣旨はつかめたんですが、簡単にいうと丸投げ。
こういうのやりたいんやけど、やっといてくれん?みたいな。

何やろかな。
[PR]
by tezzobasar | 2005-07-20 21:24