Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
カテゴリ
ARCHI.info.
BOOks + Movies
MUsic
THe WOrld of Mine
MY Works
ArT
以前の記事
2014年 08月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
22th of APR.
日本から輸入してきたCD

imaginations/Fantastic Plastic Machine
Green Hours/Halfby
Smack!/Fredo
Beat Space Nine/m-flo
Raw As F**K/Freestylers
Fueled for the Future Vol. 2/Michael Reinboth
Electrock "Playroom" Edition/IKEDA MASANORI
House Beat Evolution/SUGIURUMN
Free Soul Voice
Free Soul Walk
Free Soul Earth
the REMIXES PART Ⅱ/Jazztronik
the REMIXES PART I/Jazztronik
Free Style / Sound Design and Styling by Gilles Peterson
Routine Jazz!!/Kei Kobayashi
Ballads/John Coltrane
Maiden Voyage/Herbie Hancock
Cool Struttin'/Sonny Clark
Waltz For Debby [Live]/Bill Evans Trio
The Best Of Miles Davis/Miles Davis
The Essential Miles Davis [Disc 1]/Miles Davis
The Essential Miles Davis [Disc 2]/Miles Davis
Keith Jarrett Solo-Concerts/Keith Jarrett
Solo Concerts: Lausanne [Disc 2]/Keith Jarrett

徹夜でパソコンにぶち込みました。
さ、コピーを売るかー。チャイナで。

そうそう、事務所引越しました。
その隣の部屋、どうも偽ブランド屋さんみたい。
[PR]
by tezzobasar | 2006-04-26 01:32 | MUsic
14th of APR. - 21th of APR.
予定通り日本に一時帰国。
引越がメインなのでバタバタと後始末をこなす。
そもそも電化製品がほとんどなかった我が家は引越といっても大半は段ボールに詰めて実家に送る本や服。残るはベッドとバイク。
ベッドは近所に住む友人にもらわれることになり、夜二人で帰宅途中の会社員に見守られながら駅の反対側までベッドを担ぐ。なかなかベッド片手に踏切待ちをする人もおらず完全に僕らは浮いてました。すれ違う人たち全員が注目するのに全員が目を合わせてくれない違和感。そんな中頭の上でベッド担いでいるため堂々と万歳の格好の僕。後尾を担当した友人はずっと爆笑してました。

次はバイク。二年半かわいがり続けた愛息子バンバン。
惜しまれながら〜死んでゆく〜英雄に憧れ〜♪
というわけで、北京に居ながら遠隔操作でヤフーオークションに出品。
帰国とともに落札。そのまま売りさばくという作戦にでる。
しかし、順調に話が進んでいた引き渡し前日、さらりと横目でバイクを見ながら家を出ようとすると、ヘッドライトと左側のウィンカーが大破しているのを発見。乗ってみるとエンジンに異常はないものの、ハンドルの軸はずれ、ブレーキも曲がってる。家の前に置いてただけなのに....ひどい。
急遽落札者に連絡。一万円の値下げでそのまま引き取ってくれることに。
いい人でよかった。
今思えばスイスに移住する直前もバイクで事故った。
引越前は別れを惜しんだバンバンが、だだをこねているのだろう。かわいい奴だ、ということにしておこう。

からっぽになった部屋に鍵をかけ、バックをごろごろと引く。
ああ、この道も二度と歩くことがないかもなあ、と考えると....うん、たいした感慨もわかないな。半年しか住んでない上にほとんど活用してなかったのが原因だろう。まあ、いいか。
横浜も最後、ということで花を飾るべく中華料理を食いに行く。これから毎日食うことになるだろうが、横浜の中華は違うんじゃねえか、と自分を納得させる。大きく違ったのは金額でしたが。まあ、いいか。

そんでベッドも布団もなくなったので出発前夜はランドマークタワーのロイヤルパークホテルに泊まる。
いやいやいやいや。めちゃめちゃいいわ。
夜景めっちゃきれい。
東京ほど大きな建築物がない横浜の街は、夜になると延々と広がる森全体をクリスマスツリーにしたような景色をみせる。ほぼ一様な密度でぶわーっと広がっていく街の光はめちゃめちゃでかいひとつの塊の様で、都市ってすごいなーと素直に納得。
ええもん見たわー。
c0072829_125129.jpg

[PR]
by tezzobasar | 2006-04-26 01:25
12th of APR.
誕生日。
徹夜のプレゼ準備。
日付がかわったにも気付かずクリック...
ま、そんなもんですよね。設計事務所なんて。

昼からはスーツを着込んで車に乗り込み、天津にミニ出張。
初めて北京脱出。
車窓には延々と続く白樺の木が。
整然と並ぶ様子は1:1スケールの模型。
その合間ににょきっと現れるニュータウン。
ひどい.....

とにかく天津に来たものの、行ったのはディベロッパーの会社と近所のマクドナルド。それより何より、とにかく中国的価値観の違いにショック。

いろいろ打ちのめされました。

c0072829_4374561.jpg

[PR]
by tezzobasar | 2006-04-14 04:38
2nd of APR.
ところで、4/14から一週間、一時帰国することになりました。
急遽呼ばれてまだ引っ越しをしていないので、そのために。
ちょっとバタバタかもしれませんが、飲み、行きましょう。
[PR]
by tezzobasar | 2006-04-02 23:13
2nd of APR.
初休日。

まずは市場に行って腹ごしらえ。
とにかくでかい。食材から雑貨から電化製品から観賞魚まで、何kmという単位でずらずらっと並ぶ。
いろいろ手は出したいものの体調管理を考えて、餅を食う。
これなら大丈夫だろ。

では今日の北京巡り。

c0072829_22243176.jpg

天安門
北京 中国

肖像画はご存知毛沢東。なんかこうアップで見るとちょっと冗談ぽくみえてしまう。



c0072829_2227718.jpg

故宮博物院
北京 中国

どうも。水平マニアです。
とにかくでかい。でかい。でかい。
でかいことはいいことだ。
こんなスパーっとした写真、でかくないと撮れません。
うーん、チャイナダイナミズム。


c0072829_223231100.jpg

Cafe No.44
北京 中国

北京で飲むカプチーノ。
この違和感。最高ですね。


c0072829_22343599.jpg

JAZZ-YA
北京 中国

三里屯のジャズバー。
ビアーとガーリックブレッドを注文。

おい、カプチーノとかジャズとか北京にないとか思ってない?
僕も思ってました。
こういうお店はほとんど日本と同じくらいかちょっと安いくらいの値段。
なんか中間がぶっとんでます。

ま、普通に金さえあれば日本並みかそれ以上の生活ができるようです。
[PR]
by tezzobasar | 2006-04-02 22:39 | ARCHI.info.
31th of MAR.
北京はとにかく空気が悪い。
日中は各地で行われる建設と車の排気ガスによって空気がほこりっぽい。
建設残土が工事現場に長期に放置されるため、空気中に拡散しているらしい。
ま、放置できる場所がありますから。

で、今日見た朝日。


c0072829_1447137.jpg


オラファー・エリアソーーーン

ぼやける太陽が不気味に街を照らしてます。
ちょっと感動しました。
[PR]
by tezzobasar | 2006-04-01 14:48