Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
カテゴリ
ARCHI.info.
BOOks + Movies
MUsic
THe WOrld of Mine
MY Works
ArT
以前の記事
2014年 08月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
19th of JUN.
新しくなったビザをつかんでそのまま空港へ。
また北京です。

こんな一週間。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-23 00:33
18th of JUN.
c0072829_027229.jpg

G-house
日本 神奈川
kamayachi+harigai

友人カマヤチ+ハリガイの実作一発目「G-house」を見せてもらいに行く。

建ってるよ。
同期としてほんと羨ましい限り。
僕のモチベもあがりますね。

そんなころ庭先で草をいじっていたのは城戸崎和佐さん。
昼下がりの奥様にしか見えませんでした。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-23 00:29 | ARCHI.info.
17th of JUN.
c0072829_024761.jpg


まったり休日。
目黒川沿いのカフェでご飯を食べてお買い物。
こんな毎日が続いてくれればいいのだけれど。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-23 00:25
16th of JUN.
c0072829_0121228.jpg

21_21DESIGN SIGHT
日本 東京 赤坂
安藤忠雄

東京ミッドタウンに行く。
21_21DESIGN SIGHTでは深澤直人氏ディレクションの「チョコレート」展が開催されていた。
甘いもの、といえばチョコレート。長年に渡るお菓子のトップランナー「チョコレート」の存在を掘り下げたこの展覧会。改めてヤツのでかさを知りました。
見て良し、食べて良し、融けて良し、飾って良し。
毎日食ってやるぜこのやろー。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-23 00:13 | ARCHI.info.
15th of JUN.
c0072829_094888.jpg


岡山にじいちゃんのお見舞いに行く。
岡山城の裾にある病院に入院中。

意外に元気そうで安心したが、歳も歳なのでいろいろ体も悪くなってるのだろう。
心臓が弱っていたらしくペースメーカーを入れたらしいがそのマシーンが鎖骨下の皮膚の裏に確実に埋められていた。体のラインからは明らかに異質の角張ったその機械。その割合が1%だろうがなんだろうが僕のおじいちゃんは確実にサイボーグとなったわけだ。
進化ですね。
どうでもいいけど、以前ワキの下にマブチモーターを埋め込んで水中を自在に泳ぐ夢を見ました。


その足で東京に移動。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-23 00:11
14th of JUN.
c0072829_23114858.jpg


今日は兄ちゃんの子供、友人の子供を見学に家庭訪問。
子供見るのにはしごするのも、なんかな。
久々に帰ってくるとこういう違和感のあるはしごが生じてしまうわけです。

写真は友人じゅんぺいとその子供。
バックには陣内智則の結婚式での熱唱シーン。(DVDで)
なんというか、幸せの象徴のようなこのカット。
とにかくここのところ結婚・出産の知らせが後を絶ちません。

で、そうそう陣内智則の結婚式でも歌ったムーディ勝山。
流行ったみたいね。youtubeでしか見たことなかったけど。
で、その相方ががいるのを知ってますか?
梶剛ってやつなんですけど。けつ花火のこいつです。

みなさま、何かの際には注目してやってください。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-22 23:16
13th of JUN.
c0072829_2372147.jpg

北京国際空港
北京
Norman Foster


帰国です。言い換えれば日本に旅行です。

いつも通り徹夜で早朝北京出発。
ノーマン・フォスター設計の北京国際空港(工事中)を横目にチャイナ・エアラインに乗り込む。
と、気付くと隣にBMA(松原事務所)の山岡さんが。
たまたま同じ飛行機だったらしく、道中北京→梅田間を建築談義で盛り上がる。

深夜香川の実家に到着。だだ広い座敷で、寝る。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-22 23:10 | ARCHI.info.
12th of JUN.
明日から一週間ほど帰国します。
また突然連絡するかと思います。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-13 03:07
3rd of JUL.
c0072829_238736.jpg

court yard cafe

田中知之が絶賛するバー。(FPMnetのトップは北京のバー「LAN」の写真。よっぽど気に入りやがったな。)
故宮博物院の東側、東華門前にあります。
二階の小部屋(写真)からは故宮のお堀が見えて雰囲気も最高。
夕暮れ時に一杯飲みたいときにお薦めです。

まあ、最初に言っておくとけっこういい値段がするということ。
最低消費価格100元。チャージ15%。一杯60元〜(900円〜)
客層は欧米人ばかり。
下のレストランがフレンチでうまいらしい。隣でタバコをふかしていたデンマーク人のきれいなお姉さん(スッチー)が「ここのフォアグラは最高だった。」と教えてくれました。
どこのフォアグラがうまいとか言えるようになりたいものです。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-06 23:43
2nd of JUL.
c0072829_2342860.jpg

Terminal@ARENA

今日はLAURENT GARNIERが来るということで早めに仕事を切り上げて行ってきました。
ここをオーガナイズする会社はO2cultureというところ。ここは北京にしてなかなかのクオリティをみせてくれる。ばかみたいに金額をつり上げたり無配慮に人を入れたりもしない。今日もいい密度の盛況ぶりでした。

ジャンルはテックハウス。さすがのGARNIER。
フロアではロマンティックなボーイズとフライなガールズが踊り狂ってました。
[PR]
by tezzobasar | 2007-06-05 23:42 | MUsic