人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
28th of APR.
残すところ後二日。
最近飲む人たちは、みんな、良い旅を、とか、言うてくれます。
でも僕からすれば今も長期の旅行みたいなもんなんやけどな、と心の中でつっこむ。
ルームメイトにいたっては、旅の前にナーバスになっとる? とか聞いてきたんやけど、旅行するよりスイスで働いておまえと一緒に住む方がよっぽどナーバスになっとったわ、と、心の中でつっこむ。でも帰って来て住むとこなっからうちおいでや、と幾人もの人が言うてくれます。
いや、ほんまにありがと。
日本以外の場所で落ち着ける場所ができたのはほんま一生の宝です。
最初は言葉の壁がでかくて、こんな状態で友達やできへんやろ、とか思っとったけどなんとかなるもんですな。未だにしゃべりはくそですが。やっぱり同じ歳くらいの奴は興味も一緒で、女の話とか下の話とか大好きで、ええ奴はええ奴やし、むかつく奴はむかつく奴。言葉が違えば表現も違うのは当然やけど、考えとることはけっこう一緒。考え方は違うけど。
同世代的価値観を少しグローバルに体験できたのはほんとよかった。

さ、準備でもしよ。
by tezzobasar | 2005-04-30 08:39
<< 29th of APR. 27th of APR. >>