人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

tetsuo yamaji
by tezzobasar
24th of FEB.
24th of FEB._c0072829_20271724.jpg


マイ・アーキテクト

製作・監督・脚本・出演・ナレーション:ナサニエル・カーン

向かうは渋谷Q-AX。
ラブホがひしめく渋谷区円山町。
眺める景色はホテル、ホテル、ホテル、ホテル....
そんな中、さらっと無表情を保つ北山建築。
いぶし銀やわー。

で、みましたよ。やっと。
マイ・アーキテクト。
巨匠ルイス・カーンの息子によってつくられたドキュメント。
建築家としてあまりに有名なおとんの人生は人間的にも壮絶だった。
とりあえず家族は3つ。腹違いの子どもは3人。
3人目の愛人に子どもができたときに残した名言。
「おまえもか。」
さすが巨匠。ついていきます。

で、何が一番おもしろかったって。
バングラディッシュ国会議事堂前でのインタビュー。

息子「これつくった建築家知ってる?」
おっさん1「ああ、知ってる知ってる。あの大建築家の....」
おっさん2「ルイス・カーン」
息子「僕がその息子なんだ。」
おっさん1「おお、ルイス・ファラガーン!(バラガン)」

さすが。バングラディッシュ人、すこぶるてきとーです。
by tezzobasar | 2006-02-26 21:07 | BOOks + Movies
<< 24th of FEB. 23th of FEB. >>